2017.03.25
プレスリリース配信でメディア掲載を!
#ビジネス
#不動産
#業務効率
「あの会社はよくメディアに取り上げられているな」と思うことありませんか?
今回は自分の会社をメディアに取り上げて頂く方法についてご紹介いたします。
皆さんの会社では「プレスリリース」は作成されてますでしょうか。
「プレスリリース」とは、メディアに自社の活動を知ってもらうための一つの手段で、言うなれば「メディアへのお手紙」です。
自社で新たに開始するビジネスについて、「いつ誰がこの事業を作り、それはどんな背景で、どう社会の役に立つのか?」と言った5W1HをA4用紙1枚に明記します。そしてメディアに送付し、興味を持ったメディアにニュースや取材に来て頂く手法です。
例えば新商品の販売についてなら、
・この商品の魅力は?
・どんな人に使ってもらいたか?
・この商品はどう社会に役立つか?
…とブレストをしながら商品の魅力と特徴を可能な限り挙げ、そのエッセンスをプレスリリースに詰め込みます。
掲載頂きたいメディアを研究し、リリースを書くこともポイントのひとつです!
会社方針に沿った情報発信を続けることで、じわじわとメディアに認知され、広く自社を知ってもらうチャンスを掴む可能性が上がります。皆さまも、一度お会いしたメディアの方や掲載されたい新聞社などにプレスリリースをお送りしてみてはいかがでしょうか?
↓クラスコグループでは、このようにプレスリリースを配信しております!↓
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/6823