賃貸管理会社にとって重要業務である入居者対応。
問い合わせは多岐にわたりスタッフの教育にも
多大な時間を要します。
対応に差異がありトラブルが生じてしまうこともしばしば。
「ちんたいちょう」はそんな入居者対応のノウハウを
内容別に掲載しています。
シンプルで見やすいデザインと状況に応じた分岐選択など
充実の機能を備えたマニュアルです。
賃貸管理業の問題点
- 大前提として一部署でも業務範囲が広い
- 難易度の高低差が、大きい
ちんたいちょうが解決
賃貸管理のノウハウを凝縮し、
不動産業界の特に単純なものから、
難易度の高いものまで多岐にわたる
業務の対応マニュアルです。
機能01入居者対応マニュアル
賃貸管理の現場で実際に蓄積された、
トラブルやコールの対応ノウハウを
実用的なフロー、マニュアルとして
まとめ上げました。
経験に関係なく、簡単に使いこなす
ことができる実践型のマニュアルです。
機能02帳票サンプル
契約書ひな形から入居者へ配布する
案内文まで、300種類以上に及ぶ
帳票のサンプルを備えており、
スムーズに作成できます。
機能03Q&Aリスト
よくあるお問い合わせへの
対応例を紹介しています。
実際の対応に基づいた
トークスクリプトが掲載され、
切り返しの方法が学べます。
機能04用語集
賃貸管理、その他不動産に関する
基本的な用語の解説を800以上
掲載しています。
50音順だけでなくカテゴリ別に
閲覧することも可能です。
機能05内容も続々追加!
自社でカスタマイズも可能
クラスコで必要なマニュアルを
どんどんアップし、 追加していくため、
業務に役立つマニュアルが増えていきます。
さらに、カスタマイズもできるため、
自社で独自のマニュアルを作ることが可能です。
対応レベルの統一化
マニュアルを徹底することで経験年数に頼られない対応が可能となります。
人によって対応が変わることがなく、トラブルが減少します。
新人教育時間の大幅削減
通常、新人がスムーズにお客様対応できるようになるまでは教育時間を多く要しますが、
しっかりとマニュアルを徹底することで、一定の対応はすぐにできるようになります。
クラスコでは、新人教育に要する時間が50%短縮することに成功しました。
利用料金
- システム導入費:750,000円/初回のみ
- システム運用費:50,000円/月
※1社で5アカウント