ABOUT

カウリノとは

私たちは、本気で売買リノベーションを成功させたい。
熱い想いを持った加盟店を募集いたします。
全国に、人生を楽しむ人を増やしたい。
カウリノを「作る人」も「売る人」も、そこに「住む人」も。

BACK GROUND

背景

人口が2004年から減少し始めました。その一方で中古住宅のストックは増え続ける一方です。そうなると沢山の物件情報を集めることが出来る大手が圧倒的に有利となり、その他の不動産会社は淘汰されていくことになります。
また、供給が多くなると需給バランスが崩れ価格下落も考えられ、付加価値という武器も必要となってきます。

MOVIE

買い取り再販事業を軸とした「カウリノ」

体験会で、実物を見て触れて納得して購入できる、買うリノベーション、「カウリノ」。お部屋ごとのプロモーションムービーも、お客様にご興味いただけるキッカケとなっています。人生楽しむをコンセプトに、ぞくぞくと買取物件を魅力的に再生し、リノベーションを購入するという馴染みのないエリアでも支持されてきている売買リノベーションブランドです。

BUSINESS MODEL

ビジネスモデル

なぜ買取再販なのか?

「売買仲介」は手数料ビジネスのため、物件価格に大きく左右されます。また、「仲介+リノベ」モデルは、既存の売買仲介にリノベーション提案をプラスすることで、仲介手数料の他に工事利益を得ることが出来ます。しかし、工事提案能力や工事で儲ける仕組みが必要となります。
そこで有用なのが、「買取リノベ再販」モデルです。このモデルでは物件の付加価値を付けた分だけそのまま利益となって返ってきます。例えば、物件を100万円高く売った場合、「売買仲介」では3%の3万円しか収益が増えないのが、買取リノベ再販ではそのまま100万円が利益となるのです。また、工事後の実物を見てご購入いただくことができ、付加価値をお客様におわかり頂きやすく、ご入居後の工事のクレームも少なくなります。

SERVICE

カウリノが提供するサービス

カウリノで重要視するのは再現性。結果を出せる仕組みがここにはあります。
全国No1となった賃貸リノベーションブランドRenottaを運営している強みを大いに活かし、専門集団によるブランドプロモーションから、全国共通仕入制度により安価な工事を実現。
収益性の高いリノベーションシステムが完成しました。

体験会手法

○モデルルームの作り方
○家具・雑貨のご提供
○体験会研修

集客

○各種チラシ等媒体雛形
○WEB集客戦略
○エリア集客戦略研修

ブランド
プロモーション
システム

○買取再販ガイドブック
○各種プロモーションツール
○CM・メディア・媒体掲載

デザイン

○専門デザイナー
○増え続ける物件デザイン
○設計研修

施工

○リノベーション工事基準
○共通仕入制度
○施工研修

接客術

○接客ノウハウ
○各種応酬ツール
○接客研修

RESULTS

実績

カウリノは北陸石川県で生まれました。買取再販ビジネスが多く行われている大都市圏だけでなく地方都市でも実現できるビジネスモデルを実現し、それをノウハウ化しています。ぜひ、皆さんもカウリノ加盟店となりお客様から選ばれる物件づくり、そして収益性の高いビジネスモデルを取り入れ、全国にカウリノ物件を広げていきませんか?

※1 石川県と首都圏で区分マンション買取リノベ再販事業を実施した1物件あたりの事業利益
※2 全国賃貸リノベーションFCリノッタでの実績
※3 石川県と首都圏でのカウリノ体験会平均来場者数