
賃貸管理において物件の巡回点検は不可欠。
しかし、単純作業ながら各物件のチェックポイントや
記録、報告はスタッフの経験に頼りがちで非効率です。
きろくんなら物件ごとに必要なチェックポイントが共有でき、
表示された通りにスマートフォンで撮影記録すれば、
自動で報告書作成。
巡回スタッフのスケジューリングも行えます。

巡回・物件点検の問題点
- 点検は大事な業務だが、生産性が低く、後回しになりがち。
- 点検の準備や記録、報告書の作成など事務作業が多い。
【作業例】
スタッフのシフト組み、段取りなどの事前準備、
点検後の資料まとめ、システム入力、報告書作成。
- 人が定着しにくく、人や経験によって、状況の判断が異なる。 チェック項目が多く漏れが発生、記憶に頼り確認の抜けがなくならない。
- 点検の記録が見える化しづらく、記憶に頼って抜けてしまう事が多い。
きろくんが解決
誰でもすぐに、物件点検可能!!
人や経験に依存しない、
自動記録、集約、報告書作成!


スマホにかんたんに点検可能
スマートフォンからログインすると
その日に点検する物件が一覧で表示。
どこに行くかもすぐに分かり、
マッピング機能もあるので
誰でもその日から点検が可能です。
手順どおりに簡単チェック
物件にチェックインしたら、
あとは項目に沿って
手順どおりにチェックしていくだけ。
点検項目の解説も載っているので
初心者でも間違えることなく
点検可能!!


異常箇所はその場で撮影&記録
異常箇所を見つけたらその場で撮影。
伝えづらい場合は動画での撮影もできる。
メモ機能があるのでテキスト情報も入力可能。
入居者へのお知らせなども印刷可能
入居者へのお知らせ資料なども格納できるので
その場で印刷し、ポスト投函も可能です。
※別途プリンターの用意は必要
万が一書類を事務所に忘れても安心です。


点検記録・報告書を
自動出力
写真と情報を入れるだけで
点検箇所と異常箇所の報告書を自動作成。
事務所に戻ってからの報告書にまとめる業務も
なくなり、生産性が大幅アップ。
見やすい提案書でオーナーからの信頼もアップ
管理画面で一括管理
管理画面で巡回スケジュールの
割り振りやトラブル対応依頼も
一括管理可能!!
さらにスタッフのスキルチェック
機能もあるのでレベルに合わせた
スタッフ管理が可能になります。

作業時間の大幅削減、生産性アップを実現!
記録、保存、報告書の事務処理が自動化する事で作業時間の
大幅削減、生産性アップを実現。
【クラスコでの導入実績】
事務作業が週300分▶30分に削減、1/10に


チェック表をスマホの中に。
ペーパーレスで事務所もスッキリ
従来は点検表などは紙ベースで管理するため、毎月の点検終了時には大量の点検表の束が…
きろくんはスマートフォンがそのまま管理表になるため、完全ペーパーレス。
事務所もすっきり整理整頓され、記録の紛失などのリスクもなくなります。


利用料金
- 初期設定費用:750,000円
プラン | 月額利用料(消費税別) |
---|---|
物件数1,000戸以内 | ¥50,000 |
物件数1,500戸以内 | ¥58,000 |
物件数3,000戸以内 | ¥66,000 |
物件数5,000戸以内 | ¥82,000 |
物件数7,500戸以内 | ¥98,000 |
物件数10,000戸以内 | ¥130,000 |
物件数10,001戸以上 | 応相談 |